街角2014年03月27日 23時44分16秒

先日久しぶりに、大和街道の名手市場あたりを歩きました。
かなり昔をとどめていますが、やはり時代の波はこのあたりにも押し寄せ、以前歩いた時のような街道の雰囲気がだんだん少なくなっていました。

それでも結構い景観があり、楽しめました。
大和街道

郵便局です。
クラシックでいいですね。

大和街道

この名手市場あたりは、本陣もあり栄えたようですね。
蔵のあるお家も多くまだまだ昔をほうふつとさせる建物が残っています。
でも新しく建ってる家は、車を入れるために家の前に駐車スペースをとり、昔の面影がまったくなくなっているお家もたくさんあります。

仕方ないですが少しさみしいですね。

昔の残る景色を撮っておくのも写真をやるものの仕事かもしれません。
記録としていろいろ撮っておくべきだと思っています。