KLEでチョイノリ、奈良へ2015年02月28日 22時05分48秒

今朝の気温は5度でした。
何とかバイクで走れると思い、ツーリングの用意をしました。

今日は入江泰吉旧邸の開所式に誘われていたので、奈良にむかって走りました。

KLE400

8時に出かける予定が、いろいろ用意に手間取り、9時前でした。

奈良

奈良には10時50分頃つきました。
結構スロットルをあけて走りましたが、やはり2時間ほどかかりました。

奈良

会場に着いたときにペギー葉山さんと出会いました。
もう少しアップの写真もあるのですが、かなりお疲れのようでしたので遠景からです。

真野響子さんがコメンテーターでしたが、真野さんが機関銃のようにしゃべるとは知りませんでした。とにかくよくいろいろな話を教えてくれました。

お父さんがライフのカメラマンにならないかと誘われるほどの腕前だったこと。
東大を出てANAにつとめていたこと、などを話してくれました。

公演が終わった後、会場の隣にある東大寺博物館を見ました。

奈良

昼食はかがみていで食べました。
実は目的の店は、50人くらいが並んでおり、あきらめたのです。

奈良

食事の後飛鳥園を見学しました。
ここに八一の碑が2つありました。

会津八一の碑

会津八一の碑





食後に入った喫茶店は店いっぱいに万華鏡がたくさん置いていました。
けっこういい万華鏡があり、ほしいのもありましたが、値段の問題で買わずじまいでした。(^^)



目的の入江泰吉旧邸は、きれいに修復されてたくさんの人が見学していました。





暗室の現像機はてっきりライカのフォコマートを置いていると思いましたが違いました。


途中の道で、かかしとツーショット。

KLE400


KLE400

13年使ったヘルメットを新調し、今日、初めてかぶって出かけました。
なかなか具合がよかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/02/28/7581688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。