高見山登山2015年04月18日 23時39分24秒

久しぶりの登山に行ってきました。
冬の樹氷を見たいので、そのロケハンをかねていきました。

東吉野は初めてでした。
天誅組の同士のお墓がありました。

小学校では二宮尊徳さんが歩きながら本を読んでいました。


天誅組志士のお墓。


その近くに丹生川上神社がありました。
これで丹生川上神社の、上、中、下の3社を回ることができました。




きれいな川の流れる河原で昼食を食べました。
めちゃめちゃきれいな川でした。


まだ桜も咲いていました。
道の途中で車が道にたくさん並んでいると思ったら、満開のしだれ桜を見る人の車でした。


そして高見山登山開始。
登りばっかり。


そして頂上。雲一つない空でした。

高見山

周りの山々を見ようとしましたが、これでは見えません。

高見山

時間が遅かったので最後の登山者になりましたが、鹿君が見送ってくれました。

高見山

高見山

駐車場では我がクロスオーバーがおとなしく待っていました。
ほかの車はとうに帰ってしまっています。


タイヤを換えて燃費をはかったら、20.3km走っていました。
ま、これだけ走ればよしとしましょう。

ゴロタ石が転がる道を登り、また下りばっかりでしたので距離が短い割にはきつい山行でした。

登りたかった高見山にやっと登ることができました。
ルートがわかったので、これで樹氷の時期に登ることができます。