高見山登山2015年04月18日 23時39分24秒

久しぶりの登山に行ってきました。
冬の樹氷を見たいので、そのロケハンをかねていきました。

東吉野は初めてでした。
天誅組の同士のお墓がありました。

小学校では二宮尊徳さんが歩きながら本を読んでいました。


天誅組志士のお墓。


その近くに丹生川上神社がありました。
これで丹生川上神社の、上、中、下の3社を回ることができました。




きれいな川の流れる河原で昼食を食べました。
めちゃめちゃきれいな川でした。


まだ桜も咲いていました。
道の途中で車が道にたくさん並んでいると思ったら、満開のしだれ桜を見る人の車でした。


そして高見山登山開始。
登りばっかり。


そして頂上。雲一つない空でした。

高見山

周りの山々を見ようとしましたが、これでは見えません。

高見山

時間が遅かったので最後の登山者になりましたが、鹿君が見送ってくれました。

高見山

高見山

駐車場では我がクロスオーバーがおとなしく待っていました。
ほかの車はとうに帰ってしまっています。


タイヤを換えて燃費をはかったら、20.3km走っていました。
ま、これだけ走ればよしとしましょう。

ゴロタ石が転がる道を登り、また下りばっかりでしたので距離が短い割にはきつい山行でした。

登りたかった高見山にやっと登ることができました。
ルートがわかったので、これで樹氷の時期に登ることができます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/04/18/7614493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。