雨は降らなかった2020年08月05日 20時27分28秒

昨日の雨乞いのワックスがけは外れてしまった。
雨は降らなかった。これでワックスも定着するかも。

朝から車の修理をディーラーに出した。
代車を要求しなかったので、家まで歩いた。
かえって万歩計を見ると7900歩だった。
意外に距離は短かったが、暑かったのでその分疲れた。
途中大宮神社の境内にあるゲートボール場で休んだ。セミがうるさかった。

こうして歩くと今まで車で移動するときには見えないものがたくさんあるのに気づく。
新岩出橋から紀ノ川を見たが鯉ばかりが泳いでいた。

船戸駅で水を買い休憩した。
この駅もさみしい駅だが、駅前の古い家並みはなくなり、空き地になっていた。
住む人もなくなったのだろう。

駅舎は変わりなく古いままであった。
電車は新しくなった。

10時半頃に歩き始めて家に着いたのは12時を過ぎていた。


ミシン屋さんのニャンコ。寝ていたのだがシャッターの音で目を覚まし、またすぐ寝てしまった。


神社の森にいたセミ君。


このセミは死んでいた。


大宮神社本殿。


ガレージも番号が松竹梅から始まっている。


釣り師らしい。ルアーのケースやらラインやら。ダメ。


新岩出橋から鉄橋を。昔近所の人たちは鉄橋の下でサツキマスをよく釣っていたが今でも釣れるのだろうか。


ツバメ君達。


船戸駅待合所。中学生の絵らしい。


電車が新しくなっている。


空き地がどんどん増えている。


きれいにかじられた葉。微妙に生命線をかじっていないのか青々している。


韓国の38度線の放送設備を思い出した。


一番上に写っている鯉は背中に大きな傷があった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/08/05/9275737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。