降りそうだったけど晴れてきた2020年12月04日 21時01分57秒

今朝は少し曇っていたので天気大丈夫かなと思ったが、晴れてきた。
昼から車のリコールがあり修理してきた。
たいしたところではないのだが、ほかでいろいろ不具合が起こったのだろうね。

少し早く出したので早くに終わった。
鳥撮りすべく最初にミサゴ君に会いに言ったが、ため池は水が全くなかった。
栓を抜かれたのだろうか?
たくさんいたブラックバスなどはどうしたのだろう。
結局粉河に行きこの前のノスリを待った。

ノスリ君は来なかった。
かなり粘ったが小さい鳥が一羽木の上に留まっただけだった。

夕暮れが近くなると鳥君達はねぐらに帰る。
どこに帰るのかは知らないがきちんとV時になって帰って行った。


今日は河原にも降りて鳥を探したがセキレイ以外いなかった。
草むらには種類のわからない鳥が2,3羽いたが撮れなかった。
紀ノ川は空の青さをうつして綺麗に見えた。


この前ノスリ君がいた木の少し右寄りの枝に留まった小鳥。
400mmでもかなり撮りにくい距離にあった。
かなりトリミングをしているがこの大きさである。
かえって図鑑を見ても鳥の種類はわからなかった。


ねぐらに帰る鳥君達。鵜かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/12/04/9323465/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。