今朝も寒かった。冬やね。2020年12月06日 21時56分35秒

今朝も朝から寒かった。
今年の冬はまっとうな冬かもしれない。
いい天気が続く。
しかしどこにも行けない。

ブロッコリーも葉は大きくなっているのだが肝心の花が全然咲かない。
気長に待てばいいのか。
スイセンが花を咲かせた。
これはこれで良し。

和歌山のコロナ患者がとうとう500人を超えてしまった。
今日は13人に方がコロナに感染した。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、観光支援策「Go To トラベル」の運用見直しを含めた人の移動の抑制策が必要との認識を示した、というが少し遅いね。

もっと早くにGOTOを中止する必要があった。
なぜそうしなかったのだろうか。
医療が切迫するのは他の国を見てわかっているはずだけどね。
ソーゾーリョク以前の問題で、どこかボタンを掛け違えている。
SさんはAさんの負の遺産で右往左往している感じがする。
国会答弁を聞いてもそれがわかる。
これはAさんが言い出したことと言いたいだろうね。
なんとかしないと大変なことになると思うけどね。