今朝は16度しか無かった。昼も肌寒かった。2022年10月06日 20時58分30秒

今朝はこの秋一番の寒さだった。
昼も気温が上がらず半袖では肌寒かった。
クロネコ君の鳴き声が少なくなったと思ったら、家になじんで追っ払っても逃げなくなった。余り嬉しくない傾向だけど仕方ない。


ヤマガラ君達はヒマワリの種をすぐ食べてしまう。ほかにもヤマガラ用の実もあるのだけどやっぱり先にヒマワリを食べてしまう。





この写真はベランダからだけど昼過ぎカメラを持っていないとき、おぱらってもにげなかった。


オオタニサンがこの一年を無事にやり遂げたね。
私は内心どこか故障するのではと思ったが杞憂に終わった。
これからはMVPが誰になるかだが、私はジャッジと二名を選びそうな気がする。
また2人とも選ばれて当然だと思うけどね。
残念ながら今日は勝てなかったけれど、1失点に抑え、先発の役目は十分果たしたものね。
アメリカはフレキシブルだからMVPを二名にするかわからないね。それともやっぱりジャッジかな。ホームランで偉業を成し遂げたものね。
野球はあんまりしなかったけど、興味があるね。