一日降ったり止んだり時々雷。2023年09月11日 19時56分36秒

朝からテクテクをしようと意気込んだが雨だった。
しかし傘をさすほど降っていなかったので歩き出したが、雨は次第に強く降ってきた。
途中スーパーの中を抜けたがその後いったん小降りになってきた。
しかしまた強く降ってきた。
東屋を探したが藤棚と木の下しかなかった。
木下で強い雨をやり過ごした。
帰る頃にはご丁寧に雷まで鳴り出した。
今日はそんな天気の一日だった。


廊下にひっくり返っていたセミ。
まだ生きていた。下の植え込みに置いたがさて。


この町は公園が多いがここには東屋がなく本降りを避ける間幾分濡れた。
トイレはあった。



また雨脚が強くなってきたのでスーパーに避難し雨宿りをした。
ここから道行く人がみえ傘をさしていないのを見てから帰った。


あの青空がこちらに来てくれたらいいのだが、一日来ず、黒い雲から落ちてくる雨で一日が過ぎた。
昼からも少し歩きたいなと思ったが雨がずっと降った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/09/11/9617019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。