今日は風もなく穏やかな秋晴れだった。2023年10月30日 17時50分28秒

今日はいい天気だった。
風もなく穏やかであった。こんな日がずっと続いてほしい。

そんな夕方テクテクに出かけようとしたらニュンコが二匹。
普段よく見る猫たちだが今日は少し移動し、我が建物の自転車小屋にいた。
二匹ともよく動いたのでブレたり写真に撮れなかったりした。



いつものテクテクのルートを歩き歩き始めた。
近くの建物にへばりついていた蛾。
アカフヤガと思うが似たのが多いので定かでない。


この蛾もじっとして動かなかった。


スポーツが最近面白い。
阪神とオリックスの関西同士日本シリーズを戦うのが面白いが、ここ愛知県のジョウシンはあの阪神の歌が最小限である。
中日の地盤なので少し遠慮しているのがよくわかる。