お日さんのささない寒い一日。2023年11月12日 19時19分06秒

今日は寒かった。
朝からカブちゃんのエンジンがきちんとかかるかかけてみた。
エンジンは一発でかかったが、天気が悪く銀杏を見るには少し空が曇りすぎていた。
多治見市まで走ろうかと思ったがパスした。
銀杏の古木があるらしい。

ひさしぶりにイソヒヨドリを見た。
貴志川で見て以来なので約半年ぶりかな。
カラスが繁殖期らしくうるさいがイソヒヨドリ君達もこの冬を越すのに忙しくしているはずである。
イソヒヨドリ君は駐車場にいた。
こちらの撮気もなんのその割にじっとしていてくれた。
動いてはいたが余り飛んでいかなかった。



先日NHKテレビの録画で、オオタカの渡りを見るために集まる人達の72時間を見たが、そんな鳥を見たいと思う。しかしバズーカレンズは高いしね。
あのレンズでなければ撮れない被写体もあるしね。
と言うわけで昆虫にしているが、近所には昆虫が少ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/11/12/9633697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。