高野の決闘現場再訪2017年05月07日 22時53分00秒

かねてから再訪したいと思っていた日本最後の仇討ちげんばを再訪しました。

以前見たのは1996年頃だったと思います。
会社でホームページを立ち上げるということになり、コンテンツとして高野の仇討ちを作って以来です。

今日は道の駅に車を駐め九度山駅から南海電車で紀伊神谷駅まで行き、そこから現場まで歩くことにしました。

今日は黄砂が飛来し、なんとなくかすんでいました。

南海高野線

電車を待っている間に真田丸号(というかどうかは知りませんが)がやってきました。

南海高野線

南海高野線

紀伊神谷駅で電車を降り駅舎を探しましたがわからずうろうろしていると駅員さんが駅舎をガイドしてくれました。

紀伊神谷駅

駅舎は古くて感じのいいものでした。

紀伊神谷駅

紀伊神谷駅

駅舎を出て車道を歩き始めるとシャガの花があちこちにたくさん咲いていました。



廃屋になったおうちの前の小便小僧。


「この道は人が一番、車は二番」とありましたが、逆でした。
狭い山道をビュンビュン。


そして仇討ち現場。
以前なかった掲示板がありました。

高野最後の仇討ち現場

高野の決闘現場

狭い道の両側におうちが並んでいました。
しかし空き家が目立ちました。


今日のところはこの辺で、また詳細はホームページの更新と同時に書き込みたいと思います。