4号台風は雨台風?2022年07月05日 22時33分23秒

台風が来るといいながら熱帯低気圧に変わってしまった。
ちょっと肩透かしを食らったような気がする。

先日来カブちゃんのメンテをいろいろした。
まず後ろのタイヤ扁平になっているので空気が減っているのがわからなかった。
今時釘を踏むことはめったにないはずだのにと思いながら、モータースで見てもらうと釘じゃなくて空気圧の低いまま走ったのでチュウブの横が切れていた。
これでは三級整備士失格だね。
前のタイヤも空気圧が半分しかなかった。
前後ろパンクしてもおかしくない状態だった。
考えれば空気を入れたのはいつ頃だったかな、と言うレベルの関心だった。
ほとんど久喜暑を見ないまま三年近く乗っていることになる。

最近の車の進歩には目を見張る物があるね。
扁平タイヤがカブにまで採用されている。
カブちゃんも今度のモデルはチュウブレスらしい。
更にパンクしないようになる。
アルミホイールになってしまったのでバイクらしさは消えてしまうけどね。

バッテリーもかえたので明日は充電も兼ねて走ろうと思う。
もう少し細かなメンテが必要かも。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/07/05/9506452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。