またコロナが増えて来た。2022年11月10日 18時28分46秒

今朝は10度をちょっと切った。
しかし日中は気温があがって過ごしやすかった。
一年中この気温であればいいけどね。

今日は丸田川にテクテクした。
出かける前に食堂を見るとハト君が食べていたのでカシャ!


雲一つないのでカシャ!



柿とタマネギ。そして木のさんの窓。いいなーこういう風景。


電線の上でハト君がいた。やっぱり雲がない。


道にいたオンブバッタだが雄の方が茶色。初めて見た。普通は2匹とも緑だがこのカップルは違う。


ホウジロ君。巣の下見かな。この草むらを行ったりきたりしていた。少し早いかな。


そして目に付いた花たち。コスモス以外名前は知らない。




写真ではわかりづらいが真ん中辺にシデ虫が写っている。足早に逃げ去ってしまった。


コロナの患者、和歌山は、今日は565人。
東京が7969人、愛知4235人、滋賀797人、京都1060人、大阪3780人、北海道84576人、沖縄348人。全国78577人だった。

政府分科会・尾身会長が記者会見で、「特に北海道なんかがそうですけども、感染の拡大傾向が明らかな地域、新しい波に入りつつあるということは、言ってもいいんじゃないかと」、と言っているらしい。
尾身会長は、「全国的に感染者の数が増えていて、この傾向はしばらく続く」として、いわゆる「第8波」の流行に入りつつあるとの認識を示した上で、冬を迎えることから「換気がこれから重要になってくる」などと述べたという。
そういえば2Fさんもコロナにかかったらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/11/10/9539963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。