朝は3度で寒かったが気温がグングン。2023年02月27日 20時17分24秒

日の暮れが大分遅くなった。
気温も上がってきた。春が近い。
野山もなんとなく伸びーとしてきた。

WBCのキャンプも今日で終わり。
球場は満員だった。

Pさんのやり始めた戦争は1年を迎えようとしている。
トルコ地震はすごいことになっている。ぱっと見鉄筋が少ないように思う。
早く家を建ってあげてほしいね。

今日も国会の答弁を見ていたけれど、Kさんはやたら「・・検討・・」が多いね。
検討しているうちに、時代が変わってしまうかも知れない。


スズメとカラス。スズメが一斉に飛び出さないか少し待ったが飛ばなかった。
カラスが電柱のてっぺんで一羽。


体が重い水鳥は助走がいる。


鴨類が集まっている。
アオジさんがラチスに止まっている。


コロナの患者、和歌山は、今日は82人。
東京が370人、愛知177人、滋賀55人、京都52人、大阪339人、北海道183人、沖縄26人。全国5330人。
和歌山もやっと二桁になった。
全国的に見てもぐっと減った。
しかし月曜日はいつも少ないから明日の人数で見よう。