久しぶりの雨。2023年08月07日 19時44分52秒

久しぶりの雨。
自転車置き場から雨水が垂れていた。
駐車場は8時過ぎには皆乾いていた。
吹く風は雨が降った分涼しかった。

今日月曜日は燃やせるゴミの日である。
春日井市が販売している袋には「燃やせるゴミ用」と書いているが私は「やせるゴミ用」
とすり込まれている。
そして注目すべきはその下に5カ国語で燃やせるゴミと印刷していることである。
紀の川市は団地と名前を書いていたが、ここはフリーである。
しかし外国語で住んでいる所と名前を書かれても読めないだろうね。


今朝もテクテクをしたがトカゲを見る。
以前からこのルートを歩く時トカゲを時々見かけるが貴志川では見ることがなかった。


東屋のある公園。
向こうは行き止まりである。


東屋。
今朝は雨が去るのをここでしばらく待った。


昼顔が咲いていたが歩道のさくは錆びだらけ。


雨は降ったり止んだりした。頭はゴアテックスの帽子だがきつく降った時はカメラマンベストが濡れカメラも濡れないように服の中に隠した。
降るならもっとたくさん雨がほしいと思うが、降りすぎても困るしね。
これから毎年台風が来るとコースが予測できないようになるかも。

エンゼルスがまた負けた。
次のステージから連勝しないとPOは今のままでは出られない。
なんとかしてほしいね。