晴れたり曇ったりの天気だったが湿気が多い。2023年08月19日 23時03分11秒

今日一日それほど暑くはなかったが湿気が高く感じ、暑さがまとわりついた。
先日の台風で大分汚れたカブちゃん、カバーを掛けてやった。
これで雨が少々降っても大丈夫。

テクテクするのにコーヒータイムをするが、その際よく柿の種を食べる。
今日の新聞で4月から実質値上げをしたと記事があった。
なるほどと思った。とにかくピーナッツが少なくなった。今までは結構食べ応えがあったが軽く内容物がかなり減っている。
ほかのお菓子も全部風袋は今までと変わらないのに中身を減らしているね。
年金の手取りはどんどん減っているが物価はどんどん上がっている。
なんとかしてほしいね。


ニャンコも暑さでグロッキーかな。ゴロゴロしていた。


テクテクの帰り同じ道を帰ると2匹に増えていた。親子か兄弟かな。
模様がよく似ている。


下水のマンホルふた。花は桜かな。


私が椅子に腰掛けているので遠慮したのか、この人は遊具に腰掛けた。
鳥も来なかった。


オオタニサンが満塁ホームランを打った。
試合も勝つと思ったが負けた。ま、こんな日もある。
いつもだけどね。

夕暮れまだ入道雲が居座っていたのでこれは雷だな、と思ったらあちこちで稲光や雷鳴があった。普通は雷が鳴れば季節が移るのだけどね。
温暖化の今は日本の四季も当てはまらなくなってきている。