8月が終わろうというのにこの暑さ2023年08月29日 20時41分35秒

8月も終わろうとしているのにこの暑さ。
来年はもっと暑いような感じがする。

ヨーロッパアルプスの山崩れが深刻らしい。
岩と岩の間の永久凍土が温暖化で溶けているとか。
日本でそんなことは少ないだろうけど来年もこの暑さが続けば、何かおかしな事が起こりそうな気がする。
雨がほしいところには雨が全然降らなくて、どうでもいいところに大雨が降って災害が起こっている。
山火事や国そのものの沈下など、最近は温暖化一色。
地球はどうなるのだろうね。


葉は落ちているが・・。


ローカにいた蛾。事切れている。
しかし昆虫も少なくなった。