終戦記念日は台風だった。2023年08月15日 21時39分24秒

今日は終戦記念日である。
台風7号が来た。
紀伊半島を縦断し去ったが、毎年雨量予報が多くなっている。
また来年もどこかで過去最高の雨量になるだろう。
東海はこれから雨が強まるという。
さてどうなる。

写真は2005年の盆踊りのものだが、無量寺は街に一つしか寺がないので串本中が檀家である。
盆踊りで賑わう。



私が子供の頃は露天ももっと出ていたし人も多かった。
年々少なくなる。


そして2008年。
踊る人もぐっと減った。


露天も一台しかない。
寂しい限りである。


今日エンジェルスはまた負けた。
やはりいい投手が出てくるとオオタニサンも打てないね。

この雨といい、変なコースをとる台風といい、地球は滅びに向かって進んでいるがPさんやKさんは温暖化に関してどういう風に考えているのだろうね。