降ったり止んだりのいちにち。2023年08月30日 22時01分44秒

朝から雨が降ったり止んだり。
仕方なくテクテクをしなかった。
ホームページを少し作ったが休憩が多かった。


夜間近でツクツクボウシが鳴いたのでマクロ付きのカメラを持ち出した。
写真はそれだけ。

万博会場が資材の高騰などで建設が遅れているとか。
今の世界情勢の中で参加する酔狂な国があるだろうか?
いっそR国が戦争をしでかした時点で中止を呼びかければ良かった。
それにあの島。長くほっておいたので鳥の羽を休めるいい場所でもあった。
それらは皆ダンプと建設現場の人で忙しくしているので、鳥たちの休まるところがない。
生態系をいうなら万博は中止すべきだね。
浮かれた気分にならない万博はしない方がまし。