2008年08月29日 12時50分23秒

最近雨が多い。
天気図を見ても、いかにも降りそうな前線の配置である。
昔はもっと蛇行していたと思うが、最近のは直線的で、これに南からの湿気を含んだ大気がくれば雨が集中して降るのは当然である。
四国は、雨がなくてダムも渇水の恐れがあるという。
世の中うまくいかない。
大きな災害がないことを祈るばかりである。

電車のなかで見かけた光景。
この二人の女性は、この席が空くまでフロアーに座り込んでいて、シートに座るといきなりこれ。
なんともいえないね。
この女性がいつか親になったとき、子供をどうしつけるのだろう。
せめて靴ぐらい脱いでほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2008/08/29/3717523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。