大阪駅2011年10月24日 12時50分50秒

大阪駅
新しくできた大阪駅。

これは私だけの感じか知れませんが、だんだん歩く人が少なくなっているような気がします。

ヨドバシからここに来ようとすると、かなり長い階段を上らなくてはいけません。

また動線が悪く、どう歩いていいか分からないときがあります。
またこの広場にあったコーヒー店の椅子も、なくなっていました。

何となく現在の大阪的負のムードが漂っています。

いっそのことここを解放して、ストリートパフォーマンスを許可すれば、にぎわいがもっと増えるのではないかと思うのですが、雨が降り込む前近代的な屋根を作った方々にはそれを許可することはないでしょう。