鞍馬寺2016年01月10日 23時51分56秒

今日は青春18切符最後の日でした。
どこにしようかと迷ったのですが、京都にしました。

京都もいったことのないところということで、鞍馬寺にしました。
叡山鉄道も鞍馬側は乗ったことがなかったので、ちょうどよかったのです。

車では何度か来たことがあるのですが、時間が遅かったり駐車場がなかったりで上れていませんでした。

今日は出かけるのが遅かったのですが、鞍馬の雰囲気を味わうことが出来ました。

いろいろ見て回りましたが、これ以上俗化されないことを祈るばかりです。
ケーブルカーも工事中で、各所になんとなく何かが崩れそうな雰囲気が漂っていました。

でもいいお寺ではありました。

坂道と階段がいかにも山のお寺という感じでした。

叡山鉄道





鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬の火祭はこの神社の祭礼ですね。一度みたいと思いました。

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

狛犬ならぬ狛虎?

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

鞍馬寺

メインのパソコンが不調なのとプロバイダのサーバーは輻輳していて時間がやたらかかりました。
まだいろいろ書きたいこともあるのですが、今夜はこの辺で。