今朝は一番寒かった2016年01月15日 22時53分34秒

今朝車の窓ガラスが少し凍っていました。
それでも昨年より弱々しくモウシワケ程度の凍結でした。
来週はもっと寒くなるとのこと、まあ今日はそれの前触れでしょうか。

それにしても最近背筋が冷たくなる事故や事件が多いですね。
昨日のスキーバスの転覆、ジャカルタのテロ。

それに何ともやりきれないのが、子供をいじめ殺してしまう両親。

最近はそんな事件が多いですね。

私が子供のころもわが子をむやみに殴る親がいましたが、度を超しているのを見ると近所の人が止めに入り、次第に正常に戻るという風景がありました。

現代のマンション住まいでは近所づきあいもなく止めに入る人もいないのでしょうね。

どこか狂ってきているのを感じます。

写真はトーマスのラッピングをした京阪電車。
いいですね。
これからこんな電車が増えてほしいです。
外国の人も喜ぶと思います。