葛城山ちょい登り2016年01月24日 22時44分39秒

今年になってから雪を見ていないので、今日の大雪警報をうけて近くの山に行くことにしました。
高野の龍神岳も考えたのですが少し時間がかかるのでパスし、一番近い葛城山にしました。

本当は下から登ればよかったのですが・・・

ロープウェイです。
葛城山登山

葛城山登山

葛城山登山

ロープウェイは登りも下りも満員でした。
子連れが多く、みなそりを持っていました。

葛城山登山

葛城山登山

かなり遠くの山々を見ることができました。


きれいな空でした。天気予報が間違っているのじゃないかなと思いました。

葛城山登山

頂上。

葛城山登山

頂上でベトナムからきている実習生のロンさんと仲良くなりました。
ちょうどスマホの電池を切らしていたので写真を撮ってあげました。
日本語が上手でした。





おやつは湯を沸かしてのぜんざいです。


ダイトレにも少し足を踏み入れました。
一度一気通貫したいです。


帰りは、笛吹神社などに立ち寄り京奈和道路を走りましたが、橿原から天気予報通り雪が降りだしてかつらぎあたりは大雪になりました。

明日の通勤気を付けなくてはいけません。

久しぶりの山の雪、よかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/01/24/7999921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。