もう七夕2016年06月20日 21時31分40秒

会社の一階ロビーに今年も七夕飾りができていました。
ここのロビーの飾りを見るのはこれが最後だと思います。

11月には事務所を引っ越すので、節季節季のこうした飾りが見えなくなるのは少し寂しいですね。

願い事、今年はどんなことを書こうかな。

七夕飾り

今日も持ち出しレンズはF.ズイコー38㎜f1.8でした。
それで大阪の街角を、カシャ!カシャ!

大阪の街角

店を閉めるとこうして落書きされてしまいます。
でもよくよく考えればフリーで書いてもらえばペンキを塗る手間がなくなるし町のアクセントになる感じがするのですけどね。

外国では電車にまでこういった落書きがありますが、みな気にしてません。

電柱。それにぶら下がっている電線。
一種独特の風景を形作っています。

大阪の街角

この銅像は先週はフジノン50mmf2.0でも撮りました。
少し焦点距離が短い分周りが広く入っています。
このレンズも結構写っています。
2段絞ったのでバックもそれほどボケてないです。

大阪の街角

比較のために先日のフジノン50mmf2.0で撮ったものを再登場させました(^^)


岩手では竜巻被害があったとか。
自然の力は想像を絶する場合があります。

少し以前の台風で竜巻が起こりずっとブルーシートがかかったままの家が3年ほどありました。
このとき10mくらいしか離れていないおうちの屋根瓦が半分位吹き飛んだのですが私の実家は無傷でした。

いまだに不思議です。

外国ではイギリスがもめてますね。

EUの問題も結構微妙ですね。大陸系と島系とちょっと違いますからね。
これからの動きに注目です。