車の中は28度。朝は18度。2023年05月02日 21時28分58秒

今日は八十八夜。
夏も近いが、この辺は田植えが遅い。
和歌山では串本が早く、いつも親戚が田植えをしているのが、新聞に載った。
今はどうなのかな。

今日車の中は28度もあった。
真夏並みである。



時々テクテクする道筋にあるおうち。
屋根はすでに落ち、部屋の中が道からまともに見える。
それでもだんだん傾いているのがわかる。 


今日もとうとうデスクトップを置いていた棚を壊し、産廃処理場に行った。
前のトラックの人がおろしていたのは飴色をした古いいい家具だった。
引き出しもしっかりしていそうでほしかったが、あっという間にバリバリと壊されてしまった。
まだ使える家具がこの頃多い。
お年寄りがなくなったり施設へ入って不要になる家具が多いのだろうね。

やっぱり日本は滅びる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/05/02/9582336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。