昨日と同じような天気。晴れた。2023年07月07日 21時32分26秒

昨日に引き続いていい天気だった。
久しぶりに朝からテクテクした。
今日はもう七夕。
彦星と織姫の伝説もこれだけ街が明るくなってしまっては見ることができなくなっている。
子供の頃空を仰いで天ノ川を見たのが懐かしい。
最近では街の明かりが届かないところに行かなければきちんと見ることができない。

久しぶりにテクテクした。
この前コゲラを見た公園に歩いた。
多いとはいえないが絶えず人が歩いたり走ったりしている。
鳥もそこそこ来ている。
座ることができていいのだが蚊が良く来る。
Tシャツから出ている腕を大分かまれた。
ま、仕方ない。


タバコを吸いに来る人もいる。


これはキジバトか。


これはヤマバト。
ハトは主にこの2種が来る。


ムクドリ。
たくさん飛んでいる。


ある人はここを走ったりある人はここを歩いたり。
私は歩くのみ。
炎天下なのでいっぺんに汗が噴き出した。


ソーラーパネルを設置している。

テクテクの帰りに電気屋によってWIFIルターを買った。
こちらまで持って来ていたものは買って10年たっている。
機械も進んでいる。
セットアップは間違いなくやったのだがやはりつながらない。
今度はエラーメッセージが同一のばかり出たのでスマホでエラーメッセージの対処法がいっぱい載っていた。
やはりみんな悩んでセットアップしているのがわかる。
パソコン側に問題があり、それをクリアしなければいけない。
気長にいかなくてはいけない。

夕方雨がぱらついた。
明日は雨かな。