今日は朝から割に涼しかっ見つかった見つかった2023年07月31日 22時02分36秒

この頃朝早く眼が覚めてしかたがない。
4時頃だったらもう一度寝るのだが6時頃だと中途半端で今朝はエイヤと起き、朝のルーチンである、水を飲んでトマトジュースを飲んだ。

今朝はそれほど暑くはなく先日みつけておいた東屋まで歩いた。
小さなシーソーが二つあったがトイレはなかった。
ここの団地は公園は多いがトイレが少ない。
トイレがないと使う人も少ない。
長いこと使ってないようであった。
こちらに来て初めてコーヒーをゆっくり入れた。最近はカフェインレスが多い。
オオタニサンの試合があったがスマホの電池が切れた。

帰りは下り坂が多い。
降りばかりでは面白くないので、団地の石段や裏道を通った。
それでも5000歩位である。
貴志川にいる時は6000歩を簡単に超えたが、ここはまっすぐな道が多いので、目標が遠く感じるが実際は近い。
またどの公園も鳥や昆虫が少ない。
炎天下歩くだけとなる。


公園は草が生えて日常的に使われている感じじゃなかった。




久しぶりにコーヒーをドリップした。この椅子がコンクリと言うところがいい。
独り占めの公園だった。


虫が飛んできたと思ったらコガネだった。


セミがまだ良く鳴く。


小さな地蔵さんがあった。


そして団地と団地を結ぶ歩道橋。
集合住宅のあいだから夏雲が流れていた。