雨が降ったり止んだりだが気温は高いまま。2023年08月09日 21時53分47秒

今日は朝から降ったり止んだり。
昔よくいった「日より雨」だった虹はできなかった。

小学校は賑やかで子供達が元気に遊んでいた。
この子達は8月6日と9日を良くは知らないだろうね。
広島からヒッチハイクをしながら串本まで帰ったことを思い出した。

原子力発電のリスクがいわれている時、日本の国のあり方が問われるが、そんなことは知ったこっちゃない、とお偉い方々は思っているのかな。
国民が飢えで死んでいるのにロケットを度々打ち上げる国もあるしね。一発分で国民の飢えがなくなるのに。

台風がいくつもできてその原因が地球温暖化だと分かっているけど、今はR国をせめるばかりで本格的に地球環境に取り組まない。
人類は滅びる。


道ばたで見たセスジスズメ。
こうして見ると昆虫というのは何故この形になったのだろうか?
といつも思う。
どこかの国のステルス戦闘機ににてはいまいか。


今日は久しぶりにエンジェルスが勝った。
オオタニサンも先制点をたたき出した。
すんなりと勝たない試合だったけどとにかく勝った。