フジ GA645Wの写真2013年04月09日 22時00分44秒

昨夜現像したフィルムをスキャニングしました。

オレンジフィルターをつけてもう少しコントラストを上げても良かったかもしれませんがま、これだけ写れば良しとしましょう。
紙焼きをしたなら周辺を落とせるのですが、スキャナーではそうもいきません。

藤岡家住宅から金剛山への道を少しいったところにあったお地蔵さんです。
なんとなく笑っているような表情が良かったのでカシャ!
フジフィルム GA645W

藤岡家近くの古墳の上にあったおウチですがかなり原型が崩れつつあります。
なぜ古墳の上に家が建てられたのか不思議です。

現像して間がないのでフィルムのカーリングが強く、スキャナーにかけるためのホルダーに入れるのに苦労しました。
それでもカールしたままスキャナーにかけているので、厳密なピントが来ているかどうかはわかりません。
それでもデジタルで直接確認できる作業より、こうして手数を踏む方がなんとなく面白いです。

次はどのカメラでフィルムを使おうかと迷います。

昨日はフレッシュな人たちがたくさん増えたのを書きましたが、阪和線は相変わらずの動脈硬化路線で、昨夜が10分、今朝が5分、今夜が10分遅れました。
このムダになった30分を返して欲しいですね。
車内放送ではやっぱり「本日は遅れて・・・」ですが、「本日も遅れて・・・」に変えるか、むしろ何も言わないで遅れたままにすればいいと思います。

遅れたと言われると余計損した気になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/04/09/6773040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。