延着した電車で2013年04月10日 22時28分28秒

今朝も電車は、3分ほど遅れました。
遅れた理由は混雑のためです。

それはどうでもいいのですが、電車が止まっていて見送る人と送られる人が、もう発車すると思って、
「じゃあまたね」と手を振り合っているのに電車が出ないとき、そばでみていても面白いですね。
誰かの漫才のネタにもありますが、この微妙な雰囲気。
送る側は早く立ち去りたいのに立ち去るタイミングがとれないし、送られる側も振っている手をどうすればいいかわからなくなりますね。

漫才のネタにした作者に感心します。
今朝はそんなのが二組いました。

帰りは天気予報に反して雨が降ってきました。
幸い大降りにならなかったので助かりましたが、10℃しかなく寒かったですね。それに風もきつくなりバイクも振られました。

4月は天候が不順ですね。
明日はT3で少し長い距離を走らなければいけませんが雨降らないでほしいです。