やっと春になったと思ったら2013年04月19日 23時16分05秒

朝10度でしたが、帰りの温度がなんと6度。
冬に逆戻りのような寒さでした。

昼がメチャ暖かくて夜に一気に気温が下がると、体調が狂う感じがします。

最近鼻がぐずぐずしてくしゃみがよく出ます。周りは花粉症だといいます。今まで花粉症のひとに、
「花粉症にかかるなんてやっぱりシティボーイやね」とからかっていました。私は、
「カントリーボーイだから花粉症なんかにかからへん」
と言って自慢してきたのですが、最近の温度の変化に体がついていかないのか、すこし自信がなくなってきました。

いろんな有害物質が地球上を覆っているので、いろいろなことが起こっても不思議ではないですね。

先日テレビで、世界中で寄生虫でなくなっている人が1000万人を超えると言っていましたが、こちらも気をつけなくてはいけませんね。

生鮭を食べてサナダムシに規制されたという症例も紹介していましたが、これって怖いですね。

気をつけなくてはいけません。