もう師走モード・・2017年11月16日 21時23分29秒

寒さが一段と増してきました。

もう冬ですね。
地球温暖化が進んでいても季節は冬。
やっぱり寒くなってきます。

二酸化炭素は2015年から2016年に急増したといいます。
そして南米やアフリカ東南アジアで目立ち、この間の増加量は過去2000年で最大だそうです。
結果、南米では記録的な小雨、アフリカでは高い気温となりました。

21世紀末までに南米の降水量がさらに減少しますますCO2の排出量が今後も増え続けるということです。
南米の降水量が減るということは生態系にも大きな影響があるでしょう。
絶滅する動物も増えるでしょう。
そして人類も危ないですね。

そんな時代に突入しているのに、日本政府もそしてマスコミもCO2削減のことは全然言いませんね。
ヨーロッパではフランスやイギリスはじめ主要国が、国を挙げて環境を守ろうとしています。

日本は知らんふりです。
いまこそリーダーシップをとらないとだめなのですが・・・

写真は駅前にあるおうちのイルミネーション。
もう師走モードですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/11/16/8728926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。