いろいろあるね2006年01月23日 22時23分55秒

世間はいろいろあって大騒ぎ。
そのどれもがお金をよりたくさん手に入れようとした結果。
そのどちらもばれなければいいやという感覚である。

マンションの強度不足。
地震の時ばれれば手遅れになるけれど、それより先に見つかってある意味よかった。でもそこに住んでいる住民のことを思うと胸が痛い。
自分に置き換えてみれば、苦労して建てた家が欠陥で追い出されれば泣くに泣けない。

もう一つは、マネーゲームの果ての破綻。
まじめに老後のためになけなしをはたいて投資をした人もいるだろう。
そのおかげで日本中の株式市場がめちゃくちゃになってしまった。
M&Aは市場競争の必然で、公正であればどんどんやればいいけれど、ダーティにやるからおかしくなる。
わかってしまった今、今後こういうことがないようにきっちりと対策を立ててほしい。
と言ってもまたいつかどこかで同じことが起こるだろうね。
でも世の中には頭のいい人がいるな、といつも感心してしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2006/01/23/223666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。