ユーザー車検2014年03月05日 20時32分49秒

今日はお休みを頂いてラウムのユーザー車検に行ってきました。
年度末なので検査車がメチャ多く、時間がかかりました。

車検はスムーズの問題なくパスしました。
RVRの時はヘッドランプの下がりや排気ガス濃度など毎回2回ほどラインに入り直しましたが、ファンカーゴもラウムも一も一発合格です。
今回は私の不注意で、アルミホイルのセンターキャップを取り忘れてチェックができなかったので、いったんラインから出て、キャップを外しもう一度テストハンマーで叩いてもらいました。

トヨタ ラウム

これでまた2年乗れます。

ユーザー車検

証書が三枚並びました。これは大阪の陸自ではアウトかも知れませんが、私はずっとこれで通しています。視野を妨げない所ということで、証書は今は小さくなっているため
バックミラーに隠れてしまい全然問題ないのでそのまま貼り続けています。


今回はラインが新しくなり、スピードメーターとブレーキとランプのテストが動かずにできるようになっていました。
これでかなりのスピードアップが図れると思います。
私が、このラインは初めてというと、検査官がそばについて教えてくれました。

ユーザー車検

年度末は車が多く、時間がかかりました。
そういえば雨の日に車検をしたのは初めてのような気がします。
ちょうど25000kmでしたので、一年間5000kmしか走ってないですね。

今日はニコンP7100のレンズが出てこなくなり「レンズエラー」というメッセージが出たため市内のカメラ店に修理に出しました。
毎日持って出かけているカメラなのでかなりショックです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/03/05/7238110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。