にゃんこのいる横町2014年08月11日 21時31分01秒

昨夜はスパームーンを撮ろうとしましたが、雲に隠れてだめでした。
なかなかうまくいきません。

和歌山の路地裏のにゃんこ君。
こちらが誘ってもある一定の距離を置いて近寄ってきません。

猫のいる路地

かといって逃げるでもなく探るような目つきでこちらを見ています。

猫のいる路地

彼?の望まない近さになると逃げます。
ここは普段通っている歯医者の近くにあり、行くごとに閉めた店があり、もはや開店している店がなくなった感じがします。
少し寂しい感じの横町です。

猫のいる路地

カメラとレンズは、オリンパスOM-D M-5、レンズは14-150mmです。
テスト撮影で撮りました。


まずまずの写りですね。

猫は、いるとすぐ撮ってしまいます。
犬にはこれほどカメラを向けることがないですね。
同じペットでも猫は独特の雰囲気があり、ついシャッターを押してしまいます。

人間を小馬鹿にしたようなときもあり、このあたりの猫の持つわからなさが人を引きつけるのでしょうね。