ユーザー車検2014年08月26日 21時37分24秒

今日は個人的ないろんな仕事があって、お休みをいただきました。
朝からの空き時間をねらって、ユーザー車検に行ってきました。

昨夜眠られずぼんやりしたままポイントのチェックをしようとしましたが、起きるのが遅くなったので点検の時間がなくなってしまいました。

とにかく下回りを洗いオイル漏れなどないかチェックし、エンジンルームをチェックしながらCRCを吹いてきれいにし、ガソリンスタンドで洗車し、そのまま車検場に行きました。

灯火類がノーチェックだったので若干の不安がありましたが、えいままよ、という感じで必要書類をそろえラインに入りました。

前の車にこちらがよく写っていたのでヘッドライトやウィンカーのチェックをしました。


自分の番が来て、サイドスリップもライトもすべてオーライだったのですが、ブレーキテストの時寝不足のたたりか、しらないうちにシフトをPに入れてしまいました。
おかげで何度も「ブレーキをゆるめてください」とアナウンスされました。

今までそんなミスやったことがなかったのですけどね。
少しぼんやりしてました。

後ろの車に迷惑をかけてしまいました。

それとラインの流れが以前と少し違っているのでとまどいました。


検査はすべて一発オーケー。


これで2年間乗れます。
トヨタの車は車検には強いですね。
狂わないから安心してラインに持って行けます。

来月また今度はロードスターの車検があります。