葛よ伸びよ2014年08月12日 12時47分27秒

会社近くの薬屋さんの店先。

いつも気になっていたのですが、今日やっと写真に撮りました。
昨年はそうでもなかったのですが、今年はさらに道越しにまで先を伸ばしています。
隣の店にも広げて伸びています。

面白いですね。

この結末はどうなるのだろうかと楽しみにしています。

電話工事などには支障がでると思うのですが、今のところさしたる工事もなく、彼らは安泰の感じです。

妙な電線むき出しよりこうして緑一杯の方がワイルドで景観的にも落ち着きます。

無粋な柱上のトランスなどに巻き付いて緑一杯の町並みになればいいのにと勝手に思っています。
メンテが大変でしょうけど・・・。

大阪駅前の丸ビルが葛を壁面に生やしていい感じになっています。

この辺りでもメインストリートの景観を損ねている施設やビルなどは、こうした植物でカバーをすれば、遮熱もできるので一挙両得になります。

ここの葛たちも、どんどん伸びて道一杯になってくれたらと思います。