東京は雪2020年03月29日 18時33分18秒

今朝は8度だった。寒かった。
3月も終わりなのにすっきりと暖かくならない。

東京では雪が降り積もった。
桜も雪化粧。季節外れの大雪。
冬に雪がふらず、この雪である。
先日は21度で今朝は0.9度の東京。
大変である。

コロナ禍はますます罹患が増えてきた。
いくつかのクラスタ感染が顕在化してきた。

少し前より様子が違ってきた。
一つの施設で一気にたくさんの感染者が増えてきた。
これなどもっと以前にきちんと検査をしていれば、防げた大量感染ではなかったか、と思うのは素人の考えだろうか。
一つの施設で50人以上の患者が出るというのは、罹患した方は気の毒だが、もっと早くに検査をしていれば罹患した人はもっと少なくなったのではないかと思う。

街角の様子を見ても、パリなどは人影がないが不要不急の外出を控えるようにといわれたいる東京は、少なくはなったが依然としてたくさんの人が行き来している。
このことがどういう結果を招くか。

家の庭のシンビジウムが今年も咲いた。

行きたいところがたくさんあるがいけないでいる。
少し欲求不満である。

シンビジウム