今朝はは2度。風も強かった。2021年01月29日 20時16分38秒

今朝は2度。
夕べ風が強かった。シャターに風が当たる音で一度は目が覚めたが、すぐ寝てしまった。
天気予報通り寒い朝だった。
昼をすぎても相変わらず風が強く気温も上がらなかった。
時折雪も舞った。
バイクに乗ろうと思ったが、風が強く寒いのでやめた。
夕方用事がありコンビニに行ったが、その帰りカマキリの卵胞を探しに行った。
やっとあった。
二つ見つけて帰った。これで今年もまたカマキリの孵化を撮れる。
もう梅がかなり咲いていた。

帰りの夕暮れが綺麗だった。

庭のブロッコリーもずいぶん大きくなってきた。きちんと手入れもしないのにけなげに大きくなってきている。


キノコが生えていたが種類がわからない。


梅もだいぶ咲いてきた。


センダングサの群生。ここに入ったらひっついて大変だと思う。


スズガモ君。


カマキリ君。庭においといて孵化を待つ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/01/29/9342295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。