本格的に温かく、と言うより暑くなってきた。2021年04月02日 20時35分26秒

今度はだんだん暑くなるだろうね。
なんか今年は昨年よりももっと暑い気がする。
また最高気温を更新するのではないかと今から心配する。

高校野球が終わったら今度はMLBで、やっと本来の娯楽できる時が来たなと思う。
昨年今年とコロナで変則だったが、とにもかくにもこうしてスポーツが行われると言うことはうれしいね。オリンピックはどうなるかわからないけどね。
特にMLBでは大谷君が今年は元気みたいだから楽しみだ。

今日は少し仕事があって歩きにも行かなかった。
スズメのくるのが楽しみになっているのだが、今朝も早くからきていた。

スズメ

結構首が回っている。この餌台に鳥の羽のようなのを乗せた覚えはない。ひょっとすると巣の材料かもしれない。また明日観察してみよう。

スズメ

それにしても世界ではいろいろあるね。
ミャンマーがクーデター以来市民が殺されているのに中国やロシアが軍事政権への介入を拒否しているとのこと。
どうなるのだろうね。歴史は繰り返されると言うが、ベトナムの二のマイはしてほしくないね。
台湾では列車が大きな事故を起こしている。

全国もそうだし、和歌山もコロナ感染者が減らないし一体どうなっているのだろう。