3日続けて雨。2021年05月21日 18時01分20秒

今日も一日雨だった。
やっぱり各地で観測史上初めてという豪雨が降ったと言うことで、これから毎年観測史上初が出たらどうなるのだろうかと心配する。

そういえば今月6日、横浜市のアパートから逃げ出していたニシキヘビの捜索が21日に打ち切られたとか。なぜそんな大きなものをアパートの部屋で飼ってたのか疑問があるが、好きだったのだろうね。

3.5mの「アミメニシキヘビ」をめぐっては、警察が周辺を中心に捜索していたが、現在も発見されていないという。

そう簡単に見つかりはしないだろう。

しかし3.5mは大きいね。アパートの裏の雑木林があると言うが、木などにのぼっていて出会って顔があったらビックリするだろうね。
私も蛇は嫌いではない。あのつぶらな瞳がかわいい。
しかし3.5mもの大きさのに出くわしたらどうしよう。
やっぱり怖いね。

1974年の今頃撮ったのを思い出し、カキコした。


町の並木などで3.5mがぶら下がっていたら腰を抜かす人が出てくるかも。


とぐろを巻いてこちらを見ていたら。




3.5mの大きさの蛇君がかまくびをもたげてこちらを見ていたらびびるだろうね。

コロナ感染は和歌山は15人だった、おおさか415人、東京649人で、大阪は少し減りだしたけど東京は相変わらずだ。
岩出や和歌山が多いと言うことは、大阪に行っている人が多いのかな。
和歌山県も注意を呼びかけている。

ワクチンが日本で作れるようになったら、北海道と沖縄の全住民に接種し、感染の結果を見るようにしたらいいと思うがどうだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/05/21/9379900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。