今日もいいい天気。でも着るものが増えた。2023年10月23日 18時00分18秒

今日もいい天気だけど気温が下がってきたのでモンベルのジャケットが増えた。
気温が間違いなく下がってきている。
朝晩が寒い。


昔子供の頃椎のみを拾って悪ガキ達で焼いて食べたのを想い出す。
今の子達はそんな面倒なことをしない。
あの香ばしい匂いはなんともいえないけどね。





今日は市が道路の銀杏並木を整理していた。


たまに黄色い葉が目を楽しませる。


階段にヒメホシカメムシがいた。


Kさんの所信表明を聞いたけど、全くの予想通りのウスペラなものだった。
国民が知りたいことの大半が言われてない。
国民は消費税はどうなるのだろうと心配なわけだがそれについては全く触れず、経済経済と連呼しているが、この人は本当に国民に寄り添っているのだろうかと思ってしまう。国民はバカじゃないから出せないものは出せない、しかしこれは出してほしい、と判断しているがそれすら無視し、美辞麗句を組み立てているだけ。
この国をどうしたいかが全く見えてこない。
6兆円もつぎ込んでいるガソリンに関しても全然触れていない。
もういい加減にやめてほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/10/23/9627746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。