久々の手応え・・バスが釣れました2013年04月28日 22時41分34秒

以前から行きたいと思っていた近くの野池。
やっといけました。
小さな池ですが何となくバスがいそうな感じがしていました。

シャリーで池まで行き、少しでも障害物のあるところを、と草をかき分けこの桟橋にたどり着きました。
バス釣り

何にヒットするかわからないのでルアーを取り替えながらキャスティングを繰り返しました。そして何投目かできましたね。
あまり大きくなかったですが何とかボーズは免れました。
まだまだ食い気は立っていないので結構難しかったですね。
バス釣り

30分ほど経ったときに3人連れが対岸に釣りに来て、まもなく一人が一匹釣り上げました。
時間がなかったので切り上げ彼らが釣っているところで、
「釣れてましたね」
というと、
「はい、今日はじめてきたあの子が釣りました」

小学生らしき子が釣り上げたようです。

「わ!ビギナーズラックですね。やみつきになるでしょうね」
「はい、たぶんそうなると思います」
釣れない二人が、
「あー釣りたいなー」
とつぶやいていました。

その気持ちわかります。
釣りに連れて行って本人が釣れず、ビジターだけが釣れるというのはよくあることなんです。

バス釣り

天気がよくてウグイスが鳴くいいところです。
写真の藤の咲いている下あたりが釣れそうなんですが、いけませんでした。
もう少し暖かくなってバスの活性が上がってくればいい暇つぶし釣り場になると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/04/28/6793037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。