七夕飾りが2013年06月14日 23時03分49秒

七夕飾り
会社のあるビルの玄関に、今年も七夕が飾られました。

まだ願い事の短冊はありませんが、これからいっぱいぶら下がります。

空梅雨で雨が降らないのが気になりますが、通勤に関してはバイクで行けるので嬉しいです。

それにしても最近の株価はなんなの?という感じです。
NHKの番組でもやっていましたが、日本のお金がどんどん外国に行ってしまってます。

日航なんかは、一旦倒産させて税金から立ち直らせて、再上場したらドンドン外国の投資家に買われています。

なんとなく腑に落ちないです。
そしてODAなどであちこちの国にお金を出しているのですから・・
日本はお金持ちなのですね。
とはいいつつ天文学的借金があるのですよね。

庶民はちっとも潤っていないのに。
ブツブツ言いたくなります、