KLE400フロントタイヤ交換2013年06月29日 23時14分52秒

KLE400の車検が近づいています。
12年目で6回目の車検です。
いやーよく持ちました。干支が一回りしました。

車検のために少しづつチェックしながら検査に向けています。

今日はフロントタイヤのスリップサインが出だしたので、交換することにしました。

すでに発注していてタイヤは届いていました。
ミシュランシラック、純正が減って交換してからこればかりです。

KLE400

親子連れが仲良くカワサキ店からタンデムで走り去りました。

KLE400

タイヤ交換中のKLE400。
実は、タイヤのビードが出てこなくて何度も空気を入れたり出したりしていました。
ミシュランは結構気むずかしいタイヤで、車でも時々へそを曲げるタイヤがあります。
タイヤを交換するだけで1時間くらいかかりました。
待っている間にお客さんといろいろ話しをしました。

若い二人連れが、バイクの新車を引き取りに着ていました。
バイクは大人気の「NINJA」

店のご主人が、
「任意保険どうします?」と聞くと、そのバイクにこれから乗ろうとする女性が、
「任意保険ってなんですか?」

大丈夫でしょうかね。

「生年月日は?」
「平成元年です」

わお!平成生まれだ。

彼氏のバイクのタンクには、今はやりの動画用カメラがついていました。
二人で走って画像をユーチューブ投稿でしょうか。

Z1R

店の前には車検を受けるために、今やビンテージバイクになっているカワサキZ1Rが
置いてありました。
最近のレーサータイプのバイクばかりを見ていると、その昔ときめいたこうしたバイクを見ると、いいなと思います。


交換した新しいタイヤは、イボイボが出ています。
とりあえずタイヤはこれでOK。

家に帰ってからクラッチワイヤも取り替えました。

TRXチョイノリ2013年06月29日 23時38分01秒

YAMAHA TRX850
最近TRX850を乗ってあげていないので、紀ノ川沿いを30kmほど流してきました。

ガソリンを入れましたが、1リットル当たり12kmほど。
市街地ばかりなのであまり期待はしていませんが、もう少し延びてほしいです。
ガソリンの入れ方もあるかも知れません。
もう少しロングドライブしないと本当の燃費はわかりませんがいまや2000ccの車でも30km延ばそうかというご時勢ですから。

高速だと20km近く延びるでしょう。
他のTRXユーザーのレポートを見ても12km/㍑から20km/㍑ということで平均17kmくらいですね。

ともかくこれで紀伊半島一週したいです。

写真は夕暮れの貴志川の流れをバックにしました。