99999km2011年02月22日 00時21分03秒

ロードスター
今日、ロードスターが99999kmになりました。
特になんてことはないのですが、こういう数字はうれしいですね。

実はこのメーターを撮る少し前、帰りの電車を降りて駐車場でエンジンをかけようとするとピリとも動きません。

バッテリが上がっていました。
原因がさっぱり不明ですが、シガーライターから電源をとっているipodがつけ放しだったからかと思います。
このアダプターはFMトランスミッターなので発信し続けたので、あがったのかなと思います。

JAFに来てもらってすぐにエンジンがかかりました。

昨日はRVRがルームランプをつけ放しでバッテリが上がりました。
二日続けてバッテリ上がり。こんな時もあるのですね。

人間のバッテリ上がりしないように気合いを入れなくてはと思います。

コメント

_ KIKUO ― 2011年02月22日 12時12分18秒

いろいろ考えるとどうもスモールヘッドランプを消し忘れたかなと思います。

今朝は一発でかかりました。

_ (未記入) ― 2011年03月01日 15時29分01秒

バッテリーは新品だぞー。(み)

_ KIKUO ― 2011年03月02日 00時18分28秒

そうですね。
ipodなどは何日つけておいても大丈夫でした(^^)
途中でトンネルがあるので、そのとき点けたスモールランプを消し忘れたようです。

普段乗る車は、電気を消し忘れると車が知らせてくれるのですが、ロードスターは教えてくれませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/02/22/5697955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。