ライクT3でドライブ2011年08月09日 23時14分15秒

ライクT3で大阪南港のATCまで走りました。
市役所の分室で打ち合わせがあったのです。

走行の実証実験をしなければいけないので、往復40km近くあるため少し危険でしたが、走りました。

まあめちゃくちゃ暑かったです。
走っているときはいいのですが、交差点で止まると熱気でくらくらしました。

そんななか、T3は順調に走って難なく目的を果たしてくれました。

交差点で止まると注目の的なので、暑いけれど涼しい顔でいなければいけません。(^^)

T3で走っているとき一番やっかいなのは交差点に止まって客待ちをしているタクシーですね。

バイクならすり抜けられますが、ライクだと止まって後続車が通り過ぎるまで待たなければなりません。

どこかタクシーが人待ちでゆったり止まれ交通の邪魔をしないスペースが必要ですね。

いずれにしろ電気自動車の進展でこうした交通の体系を見直すきっかけになってほしいです。