今日はTRX850で歯医者2011年08月06日 22時41分23秒

YAMAHA TRX850
今日はせっかくの休みも、歯医者がよいです。

会社の連中は大阪の医者に行けと言いますが、やはり変えられないですね。

それに診察椅子にもたれて待っている間、隣の椅子では、
「どの歯医者に行っても総入れ歯にしなければいけないと言われて、最後にここに来たけどよかった」
「そうやね、もうグラグラせんようになったね。入れ歯は当分いりませんね」
「はいうれしいです。ほんまありがたいです」
「でもきちんと歯茎をマッサージしてくださいね。でないとまた悪くなりますから」
という会話が聞こえてきました。

私も、他の歯医者では抜かれて今頃は総入れ歯の可能性があったのですが、減ってはいるものの、何とか持ちこたえています。
もっとちゃんと通えば歯ももう少したくさん残っていたのですが、間を開けて悪くなってから行くのでだめでした。
40過ぎると歯を磨くより、指で歯茎のマッサージが大切ですね。

そんなこんなでこの名医に通い続けています。

もう一つ隣が6歳くらいの女の子で、治療の時に泣いていました。
「手をかまんといてね、痛いから」といいながら治療していました。

私の治療もすごく痛くて、
「痛いけど辛抱してよ」と言われながらグリグリ。

椅子から降りて、
「私も泣きたかった」というと肩を叩かれました(^^)

歯医者はいやですね。

久しぶりにTRX850に乗りました。
もっとごみごみした家並みをバックに撮りたかったのですが・・

ひまわりが2011年08月06日 22時55分20秒

ひまわり
新今宮駅の分離帯に、今年もひまわりが背丈を伸ばしてきました。
どうも近所の女性がいろいろ世話をしている感じです。

いいですね。

今年は5本ほどが伸びています。
今頃この大きさですので、今年も冬まで咲くのでしょうか。

楽しみです。

夜だったのでくらいですが・・

またまた延着2011年08月06日 23時04分15秒

久しぶりに早く帰ろうと、天王寺の駅に6時半に行くと、アナウンスで、
「信号機の故障で、阪和線は全て電車の運行が止まっています」とのこと、これはこれはと思ってそのうち開通するだろうと、買い物をしたり、食堂に入ったりして時間をつぶしていました。

8時51分、電車が出ましたが、途中でしばしばストップ。
いつものことですがこの日は長かった。

結局日根野に着いたのが10時51分。
普段は40分で着くところを2時間かかりました。
そのうち1時間半は立ち放し。

人身事故や天災なら仕方ないですが、信号機などの故障でこれほどの延着はかんがえられません。もっと重大なトラブルだったかもしれません。昨今はやりの事故かくしかなと疑いたくなります。

普段はドアtoドア2時間(それでも長い)のところを5時間半もかかりました。

かわいそうだったのは外国人旅行者でした。
たどたどしい日本語で、
「りんくうタウンまで、あとどれくらいでしょうか?」ときかれましたが、
「さあ、わたしもわかりません」としか応えようがなかったですね。

それにしても延着が多すぎます。
5分くらいの遅れは、「ま、いいか」という感じですが10分以上遅れるといやですね。